RSS | ATOM | SEARCH
新型コロナで子供たちが可哀想ですね。

世の中新型コロナの過激な報道ばかりですね。

確かに怖い病気です。

しかし日本人がコロナに感染して死に至る確率はご存知ですか?

新型コロナで亡くなった人(600人)の確率は今年入って来てから今までこの4か月間で日本人20万人に一人です。

多いですか?この数字は報道が先行するイメージよりは僕は実際少ない気がします。

毎年流行るインフルエンザがきつい年は約1万人がなくなるそうです。

それと比べても少し過激な報道が先行してると思います。

(イタリヤ、ロシアとは数字があまりに違いすぎてもともと人種的抗体があるとしか思えませんね。)

 

コロナの子供たちへの感染率は極端に低いし、健康な人はまず重症化しないということです。

 

休校で学校へまだ行けない新しいランドセルを買ってもらった1年生は本当に可哀想ですね。

一番の被害者は子供たちではないでしょうか?

早く学校に行ける日が来て友達たちと思い切り遊ばせてあげたいですね。

 

僕たちのような年寄やたくさんの病気を抱えた人はあくまでしっかり自己責任で、自分で身を守ることが一番だと思います。

国に頼るより自分で自分を守ることを考えて行動しましょう。

 

早く元通りの元気な日本に戻ってほしいですね。

今の日本のマスコミの過激な報道と政府の緊急事態宣言は人間の体で言えば

「小さなガンの転移を恐れて心臓をいったん止めて血液止める。」こんなことしたらどうなりますか?

心配で仕方ありません。

 

言いたいことを申し上げて申し訳ありません。

反論をお持ちの方、もちろんたくさんあるかと思いますが敢えて言わせて頂きました。

 

ガレージサンライズは休みなしで老体に鞭打って営業しております。

 

中古車キャンペーン価格でお安くなっておりますので皆様も遊びに来てください。

お待ちしております。

 

 

author:俣木, category:●お知らせ♪, 10:06
-, -, - -